トップページへ戻る

239.横浜・初冬年末の彩り
 
ーーー横浜山下公園・みなとみらい地区の夕景夜景---


1.概要
新コロナウイルス問題で外出自粛が続き、戦々恐々としている間に世の中は確実に進んでおります。横浜みなとみらい地区も開発が進み大きく変貌しております。今年年末はコロナの規制が緩んだため大変賑わっています。特に初冬の年末、山下公園からみなとみらい地区は華やかなイルミネーションが灯され華やかです。晩秋の風情が残るこの時期、この夕景・夜景の彩りを求め撮ってみました。高層ビルが建ち並ぶ風景ですので高画素カメラとワイドレンズを使い、人間の視覚より広い目一杯のショットを撮ってみました。

2.日時
 1)横浜山下公園・みなとみらい地区の夕景・夜景
    ・撮影日:2023年12月08日


3. 初冬の山下公園から横浜みなとみらい地区の彩り

    *下へスクロールすると写真がご覧になれます

3.1 横浜山下公園・みなとみらい地区の夕景夜景   
 コロナの規制が緩んだ今年の横浜は大変賑わっています。特に山下公園からみなとみらい地区は多くのイルミネーションが輝き華やかです。この夕景夜景を立体感を出すため高画素カメラとワイドレンズ(16mm~38mm)を使用し目一杯の画角で撮ってみました。
 
 
写真1:横浜初冬の彩り(1) 
 
 
 写真2:横浜初冬の彩り(2) 
 
 
 写真3:横浜初冬の彩り(3)  
 
 
 写真4:横浜初冬の彩り(4)  
 
 
 写真5:横浜初冬の彩り(5)  
 
 
 写真6:横浜初冬の彩り(6)  
 
 
 写真7:横浜初冬の彩り(7)  
 
 
 写真8:横浜初冬の彩り(8)  
 
 
 写真9:横浜初冬の彩り(9)  
 
 
 写真10:横浜初冬の彩り(10)  
 
 
 写真11:横浜初冬の彩り(11)  
 
 写真12:横浜初冬の彩り(12)  
 
 

「1.今月の写真」へ戻る

   トップページへ戻る