トップページへ戻る
1.72 第40回神奈川大和阿波踊り


1. 日 時: 2016年8月30日
  場 所: 神奈川県大和市小田急駅周辺


2. 概要
 7月、8月はどこでも夏祭りが盛んに行われております。ここ大和市でも「~奈川大和阿波踊り」が盛大に行われました。最初商店街が町おこしのために実施、それが今回で40回目になり、神奈川県内ではすっかり定着したイヴェントになっております。今年は、節目の40回と言うことで県内外の阿波踊り同好連が多数出場し2日間盛大に行われました。
 この祭りを写真仲間と見物し、スナップ写真を撮ってきました。阿波踊りのよいところは、老若男女区別なく参加でき、団体演技あり、個人演技ありとそれぞれの熟練度に応じ楽しめる点かと思います。特に子供連や女踊りの演技は健康的な美が発散され、見るものを引き込みます。


     * 下にスクロ−ルすると写真がご覧になれます

写真1: 一糸乱れぬしなやかな女踊り(1)
写真2: 大人に負けじと子供達
写真3: 衣装もきまっています子供連
写真4: 一糸乱れぬしなやかな女踊り(2)
写真5: 一糸乱れぬしなやかな女踊り(2)・・・若さ一杯元気よく
写真6:  ときにわ軽快に
写真7:  後ろ姿もきまっています
写真8: 艶やかな衣装の女踊り(1)
写真9: 艶やかな衣装の女踊り・・・ときにわ軽快に
写真10: 艶やかな衣装の女踊り・・・ときにはしなやかに
写真11: 艶やかな衣装の女踊り・・・ ときには 艶やかに、軽快に
写真12: 手振り身振り気合いのこもった演技の男踊り(1
写真13: 手振り身振り気合いのこもった演技の男踊り(2
写真14:  波踊りの華・・・しなやかに、艶やかに (1)
写真15: 阿波踊りの華・・・しなやかに、艶やかに(2)
写真17:阿波踊りの華・・・しなやかに、艶やかに、軽快に(3)
写真18: 見物の可愛い子供達も思わず特別参加


  「1.1 今月の写真」へ戻る

  トップページへ戻る